公式LINE

2020年1月19日(日)13:00〜16:00

場所:遊人庵(ゆうじんあん)

【〒959-2221 新潟県 阿賀野市 保田4241-2】

 

エンコミ2020年第一弾イベント!

「おもちをおもち」

 

総勢19名のご参加により大盛況のうちに終了しました☆

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!!

 

今回は、お正月に余ったモチをモチ寄って、みんなでアイデアモチを作ろう!という、合理的なコンセプトのイベントでした。

遊人庵は、一軒屋タイプのコミュニティスペース。キッチンで調理OK、くつろぐスペースたっぷりあり、庭もあり!という万能空間!

※写真はほんの一部です

みんながモチ寄ったモチ合計120個余。

重さにして約6kg!

 

あんこもち、しょうゆ、きなこもち、おしるこ…など王道はもちろんおさえつつ、数々のアイデアレシピが登場しました。

 

・明太マヨもち

・ピザもち

・大根おろし納豆もち

・たまごもち

・モッフル

三台のオーブントースターはフル稼働でした!

 

Oさん、明太マヨもちを作ってくださいました!大好評で、あっという間になくなりましたね!

庭では、焚き火をするワンシーンも。

焚き火コーヒー美味でした!

TVコーナーでは、ニンテンドースイッチでマリオカート大会も。

 

参加者からは「おばあちゃんちに来た感がすごい」なんて声も上がる、遊人庵。みんなのホーム、遊人庵。

わたくし山田的には、モチ×女子というのも可愛らしくてたまりません。

 

好評につき、また来年も開催しましょう〜!

エンコミ企画部では、2020年も毎月1回ペースでイベントを開催予定です!

最新情報は、このエンコミwebページをbookmarkしてチェック!

エンコミtwitter

エンコミLINE@

こちらでも情報発信しています☆

 

実は、この会のあと企画部メンバーのサプライズバースデーも、こっそり行いました♪

楽しいことしたい、仲間が欲しい、新潟を盛り上げたい!そんな企画部メンバーも募集中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

LINEで情報を受け取る

LINE公式アカウント
LINE公式アカウント