公式LINE

久しぶりの投稿です!
今日は2020年の大晦日。
新潟は大荒れなお天気でちょっと忙しないし、例年通りの年末年始、お正月感とはちょっと違うような…。
来年はどんな年になるかなー、今年は何したっけなー、と思う時期。ということで今年の総まとめ。
活動報告はその回の記事を、お時間のある時にゆっくり見ていただけたらと思います!

【1月おもち会】
遊人庵からスタートした今年の1月。
エンコミでは友人庵はもうお馴染みの場所ですね!
優しい皆さんから持ち寄ってきていただいたお餅の山。
結果、お餅をお持ち帰りしたこともいい思い出です。(笑)

 

【2月女子限定朝活ヨガストレッチ】
エンコミ朝活がそろりそろりと始動し始め、女子限定で集まりました^^

【3月朝活Twitter始動】
世界で、日本で不安が高まった時期。
こんな中何ができるかなと始めたTwitter、テイクアウトにいがた/いっぺくって(ippekutte)、あっとにいがた(@niigata)

【4月・5月少人数で部活動!ゲーム部/スイーツ部】
オンラインでゲームしたり、テイクアウトで楽しむ。

【6月日の出を見る会(朝活)】
お馴染みになった朝活、第一回目は日の出が一番早い6月21日の4時半集合!!!
ホットサンドとコーヒー、朝早く起きた達成感、まだ寝起きの顔もご愛敬!(笑)

 

【7月朝活・お散歩会】
コロナ禍ということで屋外でのイベントが多くなりました。
YouTubeのチャンネルもあって、イベントの様子がぎゅっと!動画で一目でわかるのでぜひご覧ください^^

【8月遊人庵BBQイベント】
白根ポークと美味しいBBQ、花火も楽しんだ夜。
夏らしいことを一気にやって遊んだ大人の夏休みみたいな日。
 

【9月エンコミ食堂】
土鍋ごはん、白根ポーク、新鮮野菜BBQ…!
美味しいごはんとボードゲームで楽しくアットホームな時間を過ごしました!
 

【10月三八市デビュー・ビーチテニス×エンコミ】
胎内市の三八市に出店してきました!
お店番も、他のお店でのお買い物も楽しかったです。なんてったって野菜が安くておいしい!
来年も出陣予定。出店に興味のある方ぜひお声がけください♪

【11月山形×宮城芋煮会・三八市出陣】
去年ののっぺに引き続き、今年は芋煮の調理実習レクリエーション。

【12月エンコミフォトコン2020】
主にTwitterで応募を募ったフォトコン企画!
クリスマスをテーマに素敵な写真がたくさん…
投稿ありがとうございました!

今年もエンコミは、イベントやSNSを通してたくさんの方と繋がって、楽しい時間を共有することができました。
本当にありがとうございます!

至らないこともあるかと思いますが、みんなで作っていく社会人サークルとして、これからも盛り上げていけたらいいなと思っています。エンコミに興味がある、企画部に興味がある、こんな企画面白そう、などなどのご意見もお待ちしています!

次回は1月23日におもち会を行う予定です。
詳細決まり次第お知らせします^^

よいお年をお迎えください☺

 

 

 


nao

新潟生まれの29歳。福祉、リハビリのお仕事してます。イベント運営やボランティア、地域活性にも興味あり。ココロもカラダも柔軟に、楽しくいきたい人。

LINEで情報を受け取る

LINE公式アカウント
LINE公式アカウント