公式LINE

 

こんにちわ!今日は先日のエンコミ食堂の活動報告をお伝えします。
会場は、エンコミ企画ではおなじみとなりつつある阿賀野市にある遊人庵へ!
今回、秋の味覚BBQ☆ということでご用意したのはこちら↓↓

 

・土鍋炊き込みごはん

米屋かたぎりさんの嘉右衛門ご飯シリーズ(レーズン×さつま芋)(しらす×昆布×梅)
洗わずお水を入れるだけで炊ける!
見た目もかわいいお洒落なご飯です。

🌾:米屋かたぎりさん https://t.co/jMGWhrjJq8

 

 

・ベーシックなお野菜とお肉のBBQ

白根ポークは餌からこだわっているちょっといいお肉✨
脂がとっても甘くてお箸が進みます。

丸重商店さんからししとう、なすなどのお野菜を!
新鮮なお野菜たち、おいしくいただきました!

🐖:有限会社キープクリーンさん夢味豚&しろねポーク https://t.co/zP8blFxxI0
LINE公式アカウント https://t.co/HG7PYdVxPh

🍶🍆:丸重商店さん https://t.co/zX2poTOfxs

 

 

・きのこ汁

えのき、しめじ、なめこ、舞茸、そしてねぎを入れて。
大きいお鍋で作るとなんでか美味しさが増すような…♪
嬉しいことに、皆さんおかわりしてくれました!!

ご協賛&ご提供をいただき、本当にありがとうございました✨

 

あっという間に食卓が完成!
そろって『いただきます』したのは何年ぶりだろう…(笑)
お話に夢中で写真がないという失態を犯しました、ゴメンナサイ🙇

 

ごはんが一段落したら、ボードゲームを楽しみました!

・カタカナーシ
カタカナの単語のお題を、カタカナを使わずに他の人に伝えるゲーム

・ワードウルフ(携帯アプリ)
メンバーに同じお題を提示、仲間外れ=ウルフ(一人ないし二人)には違ったお題が出され、【お題】に関して会話。会話の糸口からウルフを探すゲームです。

これがなかなか盛り上がる!!
初めましての人もすぐ仲良くなれちゃうゲームでおすすめです♪
エンコミメンバーはボードゲームが大好きなので、新作のボードゲームも出てくるかも…!

エンコミイベントではおなじみとなった?急に始まるマジックショーも!

ご参加いただいた方々、ありがとうございました☆

 


nao

新潟生まれの29歳。福祉、リハビリのお仕事してます。イベント運営やボランティア、地域活性にも興味あり。ココロもカラダも柔軟に、楽しくいきたい人。

LINEで情報を受け取る

LINE公式アカウント
LINE公式アカウント